マーベラスよりニンテンドースイッチ、プレイステーション4、Xbox One用ソフト「LOOP8」が発売されることが明らかにされた。
それに伴いニンテンドーダイレクトで公開された1分24秒の動画と、1分58秒の「1stトレーラー」が公開されている。
概要は以下の通り。
『とある世界の片隅で……。
「LOOP8」は、どこか懐かしいとある田舎町「葦原中つ町(あしはらなかつまち)」で、人類の7割を滅ぼした未知の災厄「ケガイ」との戦いに身を投じながら、様々な人々と関わり成長していく、主人公・ニニのひと夏の冒険を描いたジュブナイルRPG。
また、本作は「刀剣乱舞」の脚本などで知られる芝村裕吏氏がシナリオやゲームデザインを担当しています。
常に変化する世界で、なにを「選択」するのか。
本作では独自のエモーショナルAI<カレルシステム>が、キャラクターの感情や言動、さらには物語さえも制御、管理することにより、「LOOP8」の世界は常に変化していきます。
プレイヤーであるあなたは様々な「選択」を行うことで<カレルシステム>に影響を与え、プレイするたびに異なる体験を楽しむことができます。
生身の感情を持つキャラクター
ゲーム中に登場するキャラクターたちは生身の人間のように、それぞれの意思や欲求を持ち、その場にいる人間との関係や雰囲気に応じて行動します。
プレイヤーであるあなたが、彼らとどのように関わるのか、あなたの「選択」が彼らの感情や行動に影響を与え、「人間関係」が構築されていきます。
また、人間関係はバトルでの行動にも大きな変化をもたらします。
プレイするたびに変化する物語
「LOOP8」の物語に決まった道筋はありません。
あなたの「選択」により構築された「人間関係」、そしてキャラクターたちの行動をベースに、発生するイベントも常に変化していきます。』
(オフィシャルサイトより)
「LOOP8」は2022年発売予定。
(下野)
LOOP8
「LOOP8」のオフィシャルサイト
ニンテンドートピックス
「LOOP8」に関する記事