任天堂より発売されるニンテンドー3DS用ソフト「ルイージマンション」の発売日がニンテンドーダイレクトで明らかにされた。
発売日は11月8日に決定。価格は5378円。
また、新要素に関する情報が公開されている。
『ニンテンドー3DSソフトならではの新要素
◆ふたりでもオバケ退治
本作では、新たにふたりでプレイするモードを追加。1Pはルイージを、2Pは「全身緑色のキャラクター」を操作でき、2人でプレイすることができます。
ソフトが2本あれば、すべてのステージを一緒に探索でき、ソフトが1本でも、ダウンロードプレイでボスとの再戦ができる「ボスリトライ」をふたりで楽しめます。タイムアタックを友達やご家族と一緒にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
◆下画面を活用した新たな遊び
下画面には、マップや倒したオバケ、もちものを常に表示でき、探索しやすくなっています。また、3DS向けにリファインされたグラフィックと立体視で、ライトの光やオバケの影といった臨場感をより味わいながら探索できます。
◆amiiboにも対応
対応するアミーボは4体。キャラクターに応じた効果でプレイヤーをサポートしてくれます。』
(ニンテンドートピックスより)
さらにニンテンドーダイレクトでは、シリーズ最新作「ルイージマンション3(仮称)」がニンテンドースイッチで2019年に発売されることが発表されている。
(下野)
ニンテンドートピックス
「ルイージマンション」に関する記事