PS4、システムソフトウェアver5.50アップデート開始

ソニーインタラクティブエンタテインメントより発売されている家庭用ゲーム機「プレイステーション4」のシステムソフトウェアバージョン5.50のアップデート配信が開始された。

オフィシャルサイトでは、アップデートにより更新される内容が公開されている。

今回更新される内容は以下のとおり。

【バージョン5.50で更新される主な機能】
■ ファミリー管理者や保護者が、お子様の遊んだ時間(PS4のログイン時間)を確認したり、遊ぶ時間を制限したりできるようになりました。

■ ライブラリーに次の機能が追加されました。
・PlayStation Plusに1度でも加入したことがある場合に、[PlayStation Plus]が表示されるようになりました。加入中に入手したフリープレイのゲームを確認できます。
・[購入したコンテンツ]でゲームやアプリケーションを非表示にできるようになりました。

【バージョン5.50で更新されるその他の機能】
■ 設定 >[サウンドとスクリーン]>[映像出力設定]に[スーパーサンプリングモード]が追加されました。 PlayStation 4 Proに2K以下の解像度のテレビを接続している場合、この機能を有効にするとゲームによっては画質が向上します。この項目は、PlayStation 4 Proだけに表示されます。

■ 好きな画像ファイルをロゴや背景に設定できるようになりました。

■ クイックメニューの「オンラインのフレンド」を「フレンド」に変更しました。

■ クイックメニューでの音楽再生操作を改善しました。

■ チームのプロフィール画面からイベントを作成できるようになりました。

■ ホーム画面やライブラリーで、PlayStation VRで遊べるゲームを見つけやすくなりました。対応するゲームには 「PS VR」が表示されます。

■ お知らせを削除できるようになりました。

■ あなたのフォローリストやフォロワーリストを見られる人を、それぞれ設定できるようになりました。

(オフィシャルサイトより。一部省略)

システムソフトウェアは、ネットワークアップデート機能を使う方法や、パソコンを経由する方法などで更新することができる。

詳細なアップデート方法や内容についてはサイトに説明が掲載されている。

(下野)

ソニーインタラクティブエンタテインメント
「PS4システムソフトウェアアップデート」に関する情報ページ

タイトルとURLをコピーしました