ソニーインタラクティブエンタテインメントより発売されるプレイステーション4用ソフト「ゴッドオブウォー」の最新動画が公開された。
今回公開された動画は、新生「ゴッドオブウォー」の魅力を伝えるために順次公開する特別映像「究極のアクションアドベンチャーの創造」の第1弾で、”全編ノーカット”の表現について、撮影監督のドーリ・アラージが解説している。
動画の概要は以下の通り。
『本作「ゴッド・オブ・ウォー」には、非常に大きな特徴があります。それは、オープニングからエンディングまで、途切れることのないワンカットのカメラワークで描かれるということです。
プレイヤーは、主人公クレイトスとアトレウスとともに広大な土地を旅していきますが、エリア移動の際にロード画面が挟み込まれることはありません。また、登場人物たちの物語が語られるムービーパートと、プレイヤーが操作可能なゲームパートも完全にシームレスでつながっています。さらに、ムービーパートでもカメラが切り替わることなく登場人物たちを追いかけるよう徹底し、”全編ノーカット”という表現を実現しました。プレイヤーは、アプリケーションを終了しない限りロード画面を見ることなく、クレイトスとアトレウスの冒険に没入し、そこで繰り広げられるドラマとアクションを堪能することができます。
特別映像「全編ノーカットへの道」では、本作の撮影監督ドーリ・アラージがその挑戦を実現するまでの道のりと、全編をワンカットで描いた意義を語ります。』
(PlayStation.Blogより)
「ゴッドオブウォー」は通常版7452円、デジタルデラックス版8532円で、4月20日発売。
(下野)
PlayStation.Blog
「ゴッドオブウォー」に関する記事