日本一ソフトウェアより発売されるPS Vita用ソフト「クラシックダンジョン戦国」のオフィシャルサイトにて最新の動画が公開された。
今回公開された動画は、ストーリーやゲームシステム、主題歌などを紹介した収録時間5分10秒のプロモーション動画となっている。
また、それに伴い過去シリーズとの違いを紹介したページが公開されている。
主な違いとしては、
●舞台を洋風から和風・戦国ファンタジーへと移しゲームの雰囲気を一新。
●新たな武器種として「鎖鎌」「手裏剣」が登場。さらに、「築城」「鍛冶屋」「目安箱」といったシステムが初登場。この他にも武器やアイテム、称号、アーティファクトの種類が大幅増。
●「おえかき」で作成したデータを「画像データ」として保存・読み込みができるように。また、画像データをtwitterに投稿する機能を実装。
●通信プレイ要素が復活。他ユーザーとステージ中のアイテムを奪い合う対戦通信と、力を併せてボスを討伐する協力通信が楽しる。加えて、全国のユーザーとステージのクリアタイムを競うランキング機能も追加。
「クラシックダンジョン戦国」はパッケージ版5184円、ダウンロード版4115円で5月26日発売。
(下野)
クラシックダンジョン戦国
「クラシックダンジョン戦国」のオフィシャルサイト