任天堂より発売されている家庭用ゲーム機「Wii U」本体のシステムバージョンの更新が本日より配信開始された。
更新による主な変更点は以下の通り。
『● クイックスタート画面の追加
Wii U GamePadで電源をONにしたときに、クイックスタート画面を表示するようにしました。
クイックスタート画面から、最近遊んだソフトや新たにインストールが完了したソフトをすぐに選んではじめることができます。
● Wii U GamePadでおしらせを受信する機能の追加
今後、任天堂からお届けするキャンペーン情報などのおしらせを、電源がOFFのときにWii U GamePadで受信することができるようにしました。
おしらせが届くと着信音とともにWii U GamePadの画面に表示されます。また、届いたおしらせはクイックスタート画面で確認することもできます。
● 電源OFF時の動作機能の改善
本体の更新がある場合に、更新データをダウンロードしたあとに自動でインストールまで行うようにしました。
● 「Wii Uメニュー」の更新
Wii Uメニュー左上の「ユーザーのMii」を選ぶと、ユーザー設定画面を表示するようにしました。
ユーザー設定画面のデザイン・レイアウトを変更しました。
ユーザーの交代はユーザー設定画面から行うことができます。
● 「本体設定」の更新
「電源の設定」に「クイックスタート画面の設定」を追加しました。
Wii U GamePadに届くおしらせについてもここで設定変更を行うことができます。
● 「HOMEボタンメニュー」の更新
「おしらせリスト」のアイコンをHOMEボタンメニュー上に配置し、HOMEボタンメニューから「おしらせリスト」を起動できるようにしました。
● システムの安定性や利便性の向上
より快適にお楽しみいただけるよう、システムの安定性や利便性を向上しました。』
(オフィシャルサイトより)
本体の更新は、Wii U本体をインターネットに接続して「本体設定」>「本体の更新」で行える。
(下野)
任天堂
Wii Uの本体更新についての情報ページ