PULLTOPより発売されているWindows用ソフト「この大空に、翼をひろげて」が、5pbより「この大空に、翼をひろげて クルーズサイン」として移植発売されることが発表された。
それに伴いティザーサイトがオープンした。
サイトは現在トップページのみとなっており、ティザープロモーション動画が公開されている。
移植元の「この大空に、翼をひろげて」は、「アドベンチャー」ゲームとなっており、ストーリーは下記の通り。
『Boy & girls meets the sky.
少年と少女たちは、空と出会い、そして焦がれた。
いつか、自分たちの翼で飛んでみたいと
舞台は、さわやかな風が吹き抜ける街――風ヶ浦。
夢を失い、故郷へ帰ってきた少年・水瀬碧は、風車の立ち並ぶ丘で、
車椅子がパンクして動けないでいた少女・羽々音小鳥と出逢う
そして、ふたりがいる丘の上空を渡っていく、白い大きな翼――グライダーとも
まだその時、ふたりは気が付いていなかった。
それが全ての始まりなんだと・・・。
やがて彼らは、碧の幼なじみ・姫城あげはも巻きこんで、
廃部寸前だったソアリング部の立て直しを始める
誰もが子供の頃、思い描いた夢――
「紙飛行機に乗って飛んでみたい!」
そんな憧れをかなえるために。
見あげる空は、どこまでも高い。
彼らが目指す場所は――遙か雲の彼方。』(PULLTOPオフィシャルサイトより)
「この大空に、翼をひろげて クルーズサイン」の発売機種、発売日、価格は未定。
(会田)
この大空に、翼をひろげて クルーズサイン
「この大空に、翼をひろげて クルーズサイン」のティザーサイト