任天堂より発売されている携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」のシステムバージョンが更新されることがオフィシャルサイトで明らかにされた。
今回の更新によりバージョンは「3.0.0-5J」となる。
主な変更点は以下のとおり。
『・「ニンテンドー3DSカメラ」の機能追加
3Dムービーの撮影/再生機能を追加しました。
・「すれちがいMii広場」の機能追加
いつの間に通信に対応して、「ピースあつめの旅」や「すれちがい伝説」に新しい要素などが出てくるようになりました。
・「ソフトとデータの引っ越し」の機能に「ニンテンドー3DSから引っ越し」を追加
ダウンロードソフトなどを、別のニンテンドー3DS本体へまとめて引っ越しできるようになりました。
・「ニンテンドーeショップ」の利便性向上
購入したソフトをいつの間に通信を利用してあとから受信する機能の追加、クレジットカード情報の保存機能など、利便性を向上いたしました。
・ニンテンドー3DS本体機能の追加
HOMEメニューの「カメラモード」に、QRコードの情報を読み取って、ホームページや「ニンテンドーeショップ」のページを表示できる機能を追加しました。
・ システムの安定性や利便性の向上
より快適にお楽しみいただけるよう、システムの安定性や利便性を向上いたしました。』
(オフィシャルサイトより)
本体機能の更新は、3DS本体をインターネットに接続する方法や、一部のニンテンドー3DS専用ソフトに収録されている更新データにより更新することが」可能となっている。
(下野)
任天堂
「ニンテンドー3DS」本体機能更新に関するお知らせ