日本一ソフトウェアより発売されるPSP用ソフト「ブルーローゼス 妖精と青い瞳の戦士たち」のオフィシャルサイトが正式にオープンした。
サイトではストーリーやキャラクター、システムなどが公開されている。
本作の概要は以下の通り(オフィシャルサイトより)
『すべての人に届けたい、
とびきりのファンタジー・シミュレーションRPG
2010年9月、妖精と人が共に暮らす国【アウストレイル王国】を舞台にした新たなシミュレーションRPGをお届けします。
下町で暮らす配達屋の少年・ロシェと、貴族生まれのおてんば少女・アリシアという2人の主人公が登場します。
ロシェとアリシアは、妖精を見ることのできる青い瞳(通称ブルーローズ)を持つ仲間たちとともに、
人々の生活を脅かすファントムに立ち向かっていきます。彼(あるいは彼女)には、それぞれ異なる
物語が待ち構えていますので、まずは主人公をどちらにするか決めるところからお楽しみください。
シミュレーションRPGが好きな人も、これまで遊んだことがない人も
妖精と、人と、ファントムをめぐる心躍る冒険に旅立ちましょう!』
「ブルーローゼス 妖精と青い瞳の戦士たち」は9月16日発売予定。価格はUMD版が6090円、ダウンロード版が4800円。
(下野)
ブルーローゼス 妖精と青い瞳の戦士たち
「ブルーローゼス 妖精と青い瞳の戦士たち」のオフィシャルサイト