龍が如く4 伝説を継ぐもの(PS3) 国内出荷本数が50万本を突破したことが発表

セガより発売されているプレイステーション3用ソフト「龍が如く4 伝説を継ぐもの」の国内出荷本数が50万本を突破したことが発表された。

同時にシリーズの全世界出荷本数が累計で400万本を突破したことも発表されている。

発表に伴い下記のコメントがセガオフィシャルサイトに掲載された。

『2010年3月18日に発売しましたPlayStationR3用ゲームソフト「龍が如く4 伝説を継ぐもの」の国内出荷本数が50万本を突破し、これを受けて「龍が如く」シリーズの全世界出荷本数も累計で400万本突破となりました。

「龍が如く」シリーズは、2005年12月に発売したPlayStation2用ゲームソフト「龍が如く」で幕を開けました。
骨太な人間ドラマを描いたシナリオや、従来のゲームではありえなかった豪華キャスト陣の参加、そして東京の巨大歓楽街”神室町”を舞台に、いたるところに散りばめられたサブストーリーやプレイスポットの数々、さらに迫力満点の喧嘩バトルなどにより、大人に向けたエンターテインメントとして大きな話題を呼び、廉価版と併せて100万本を突破するという大ヒットを記録しました。
翌2006年12月にPlayStation2用ゲームソフト「龍が如く2」、2008年3月にPlayStation3用ゲームソフト「龍が如く 見参!」、さらに2009年2月26日にはPlayStation3用ゲームソフト「龍が如く3」とシリーズを重ねるごとに様々な面でグレードアップを施し、人気シリーズとしての地位を確立しました。

最新作「龍が如く4 伝説を継ぐもの」は、様々な大型タイアップ、豪華キャスト陣、そしてシリーズで初めて4人の主人公が登場するなど新規要素を多数盛り込み、大ヒットを記録しております。
HIP-HOP界のカリスマZeebra率いるスペシャルユニットによる楽曲提供や、今作でシリーズ初出演となる成宮寛貴さん、小沢真珠さん、桐谷健太さん、遠藤憲一さん、沢村一樹さん、そして北大路欣也さんが声だけでなく3DCGキャラクターとして登場します。
また前作に続いての出演となる徳重聡さん、高橋ジョージさんや、声優陣の黒田崇矢さん、釘宮理恵さん、宇垣秀成さん、山路和弘さん、などシリーズお馴染みのレギュラーキャストに加え、山寺宏一さん、平野綾さん、小山力也さん、立木文彦さん、など本作で初出演となる実力派声優の参加に加え、マッサージ店のセラピスト役として矢口真里さんが参加するなど、ゲーム業界史上空前のキャストを実現しました。
さらに、実在する商品、店舗、看板などがゲーム内に登場したり、実際に商品化されたりといったユニークなタイアップをシリーズ最多となる37社と行い、大きな話題を呼びました。

弊社は、今回の50万本突破を通過点とし、「龍が如く4 伝説を継ぐもの」の拡販に取り組みます。』(セガオフィシャルサイトより)

「龍が如く4 伝説を継ぐもの」は7980円で発売中。

(会田)

龍が如く4 伝説を継ぐもの
「龍が如く4 伝説を継ぐもの」のオフィシャルサイト

タイトルとURLをコピーしました