コナミより発売されるニンテンドーDS用ソフト「熱闘!パワフル甲子園」の製品情報ページが、コナミオフィシャルサイト上に掲載された。
ページには本作の特徴やスクリーンショットなどが掲載されている。
ゲームの特徴は下記の通り。
『■「熱闘!パワフル甲子園」は、「実況パワフルプロ野球」シリーズや、「実況パワフルメジャーリーグ」シリーズなど、多くの野球タイトルを手掛けるKONAMIのパワプロプロダクションが新たに制作したゲームで、高校の野球部を舞台にしたシミュレーションゲームです。
「熱闘!パワフル甲子園」は、プレーヤーが高校野球の監督となって選手を育成し、強い野球部を作りながら、甲子園出場と全国制覇を目指すゲームで、練習メニューが書かれたカードを使い、日程マップと呼ばれるマスをすごろく形式で移動しながら遊びます。
このゲームには、終わりはなく、夏の大会が終わると3年生が引退し、翌年4月には1年生が新たに入部してきます。
プレーヤーは、監督として、翌年も甲子園での優勝を目指すことができます。
5種類のゲームモードで遊ぶことができ、ニンテンドーWi-Fiコネクションやワイヤレス通信を使って、他のプレーヤーとの対戦や、簡単なミニゲームなども楽しめます。』(コナミオフィシャルサイトより)
「熱闘!パワフル甲子園」は3月18日に5250円で発売。
現在amazon.co.jpにて割引価格&送料無料で予約受付中。
(会田)
熱闘!パワフル甲子園
「熱闘!パワフル甲子園」のオフィシャルサイト