日本一ソフトウェアよりPSP用ソフト「クラシックダンジョン 扶翼の魔装陣」が発売されることが明らかになり、オフィシャルサイトが正式にオープンした。
サイトではストーリーやキャラクター、システム、スクリーンショット、動画などが公開されている。
今回公開された動画は、ゲーム内容を紹介したプロモーション動画となっており、サイト内「ムービー」ページより視聴が可能。
システムページでも「拠点」、「ダンジョン」、「アクション」などの紹介とともに短いプレイ動画が公開されている。
ストーリーは以下の通り(オフィシャルサイトより)
『ある人は、そこに宝があるという。
ある人は、そこに倒すべき敵がいるという。
またある人は、そこにロマンがあるという。
「そこ」は世界の果てか、いどの中、
はたまた、トイレのドアのむこうがわ。
あらゆるところからたどりつき、
さまざまな地へとつながる世界――
人はその世界を、【マノアカズ】とよぶ……。
マノアカズ
マノアカズは、「禁断の地」「約束の場所」「理想郷」など、様々に噂されている伝説の世界です。
美しい自然に恵まれたこの小さな世界の中央には「赤い奇妙な扉」が立っており、
その扉の先には、様々なダンジョンへと繋がっています。
それは、この地を伝説とたらしめる「転移の扉」。
それぞれの事情を抱えたキャラクターたちが、この地を訪れることで、物語は動き始めます。
奇妙な扉からダンジョンに挑戦して望みのものを手に入れたり、
ひっそりと立つ古木から元の世界へ戻ったり、
この世界で何をするかは、訪れた者たちの意思にゆだねられています。』
「クラシックダンジョン 扶翼の魔装陣」はUMD版が5229円、ダウンロード版が4000円で2010年2月18日発売予定。
(下野)
クラシックダンジョン 扶翼の魔装陣
「クラシックダンジョン 扶翼の魔装陣」のオフィシャルサイト