スクウェアエニックスより発売されているニンテンドーDS用ソフト「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」の出荷本数が350万本を突破したことが発表された。
発表ページでのコメントは下記の通り。
『株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:和田 洋一、以下スクウェア・エニックス)は、2009年7月11日発売の「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」(対応機種:ニンテンドーDS)の国内における出荷本数が、350万本を突破したことをお知らせいたします。
「ドラゴンクエスト」シリーズ本編の最新作となる「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」は、シリーズの一貫したテーマである「自分自身が主人公となって壮大な世界を冒険する」という楽しさはそのままに、
ニンテンドーDSならではのワイヤレス通信機能によるシリーズ初のマルチプレイにも対応。
友だちや家族と一緒に冒険を楽しめるようになりました。
さらに、ニンテンドーWi-Fiコネクションを通じて、発売から1年間、毎週新しい物語(クエスト)を配信。
一度クリアしても、ずっと冒険を楽しむことができるようになっております。
発売からまだ3週間程度ではありますが、すれちがい通信や最大4人まで同時に遊べるマルチプレイはもちろん、先日より開始いたしましたWi-Fiコネクションによる配信サービスもご好評いただき、ニンテンドーDSで広がる「新しいドラゴンクエスト」の世界を、いろいろな形で多くのお客様にお楽しみいただいております。
これにより発売以降、累計販売本数3,390,230本と順調に売上本数を伸ばし、今回の出荷本数到達となりました。(2009年7月11日?2009年8月2日
ファミ通調べ)
「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」では、今後も、すでに本作をお楽しみいただいているお客様に加え、これからチャレンジしていただけるお客様に向けて、ゲームの世界をより一層楽しんでいただけるサービスを継続的に展開していく予定です。
是非ご期待ください。』(スクウェアエニックスオフィシャルサイトより)
「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」は5980円で発売中。
(会田)
ドラゴンクエスト9 星空の守り人
「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」出荷350万本突破に関する発表ページ