ソニーコンピュータエンターテイメントよりプレイステーション3用ソフト「Demon’s
Souls」が発売されることが明らかになった。それに伴いオフィシャルサイトがオープンした。
サイトではプロローグとスクリーンショットが公開されている。
ジャンルはアクションRPGで開発元はフロムソフトウェアとなっている。
プロローグは以下のとおり(オフィシャルサイトより)
『戦士の国、ボーレタリアの王は人跡地の限界、氷山脈の奥地で巨大な楔の神殿を見出した。
王は、楔の神殿でソウルの存在を知り人々はソウルの業を手にした。
ソウルとは、人に隠された、新たな力であるようだった。
だが、ボーレタリアの繁栄は長く続かなかった…
王は、更なる力を求め楔の神殿の深奥に入り込みそこに眠る古い獣を目覚めさせた。
目覚めた古い獣からは、色のない濃霧とデーモンたちが生じた。
色のない濃霧は、ボーレタリアを覆い、世界との繋がりを絶った。
デーモンたちは、ボーレタリアに溢れ、人々からソウルを奪い、喰らった。
そして…ボーレタリア消失より、20余年
人々は緩やかな滅びの予感に絶望していた。
やがて濃霧が、世界のすべてを覆うだろう…。
そんな中、最後の希望が霧の裂け目からボーレタリアに入り込む。
そう、最後の希望が…。』
「Demon’s Souls」は2009年発売予定、価格は未定。
(下野)
Demon’s Souls
「Demon’s Souls」のオフィシャルサイト