UBIソフトより発売されるXbox360用ソフト「コール・オブ・ファレス」の詳細ページがXbox.comにて公開された。
この詳細ページでは、スクリーンショットなどが掲載されている。
ゲームの特徴は次のとおり。
『1882年、南テキサス。
西部開拓時代の田舎町で、その事件は起こった。
ビリー・キャンドル。 彼は富を求め、黄金を探す旅から故郷であるこの田舎町の地に再び舞い戻ってきた若者である。そんな孤独な彼を、神は無情にも窮地へと追い詰める。父親を知らずに育った彼を待ち受けていた最悪なシナリオ、それは母とその再婚相手の殺害現場だった。
そして現場に残された謎のメッセージ
「コール・オブ・ファレス」
その現場に出くわしてしまった彼は不運にも親殺しの濡れ衣を着させられ母の再婚相手の兄である町の老牧師レイ・マッコイに追われる事になる。
過去の罪を償わせるべく執拗に追い回すレイ。
謎と真実を抱えたまま、レイの手から逃れようとするビリー。
無実は証明されるのか? 真犯人は誰なのか?
交錯する 2 人の運命はやがて終末を向かえる事となる…。
●これぞ”純正 FPS “!
FPS で必要不可欠なのが”銃”。そして銃撃戦の元祖と言えば”西部劇”!クラシックなピースメーカーやウィンチェスターライフル、更には原型の設置型ガトリング銃など、レトロな銃器が満載! 勿論、二丁拳銃も登場! 最新の現代戦 FPS とは全く趣の異なる銃撃戦が、プレイヤーの目に新鮮に映ります。
●奇想天外な”デュアル・ストーリー”!
「コール・オブ・ファレス」の魅力の1つ、それが”デュアル・ストーリー”。プレイヤーは追われる側の「ビリー」と、追う側の「レイ」の2人を交互に操作。
追っては追われるシチュエーションと、次々と交差するシナリオが、息をも吐かせぬ展開でプレイヤーを惹きつけます。 そして、そんなストーリーを演出するもう1つの演出が”人間ドラマ”。
愛憎入り混じった骨肉の争い、絡み合う人間模様、そんな複雑なストーリー展開が更にゲームを盛り上げます。独特のセリフまわしも、ぜひ堪能して下さい。
●吼える”ファーストドロー・システム”!
コレが無くては始まらない! 西部劇の華と言えば、抜き打ちによる一騎打ち。「コール・オブ・ファレス」は、この西部劇のお決まり技を、ゲームシステムに採用。西部劇色を、より一層盛り上げます。
また、”ファーストドロー・システム”を採用する事で、抜き打ちの瞬間に画面がスローモーションになり、その間銃撃したり、敵からの銃弾を避けながら一撃必殺を狙う事も可能です。これぞ正に”男と男のガチンコ対決”。極限の緊張感をゲームで体感して下さい!
●正に”Wild West”!
「コール・オブ・ファレス」の魅力、それはデュアル・ストーリーや銃によるFPSだけに留まりません。シューティングアクションは勿論、拳での殴り合い、弓、鞭等のクラシカルなアイテムを駆使した、バラエティ豊かなアクションが楽しめます。
そして、西部劇のマストアイテムである”馬”も勿論登場。馬の背に跨り、テキサスの荒野を駆け巡るシーンも、これまた憎い演出です。
●マルチプレイヤー
「コール・オブ・ファレス」は、マルチプレイにも対応。西部劇ならではの世界観が、オンラインならではの醍醐味が更にプレイヤーを熱くさせます。システムリンク、XboxLIVE共に最大16人で楽しむ事が出来ます。』(Xbox.comより)
「コール・オブ・ファレス」は2月28日に7140円で発売。
現在amazon.co.jpにて割引価格&送料無料で予約受付中。
(太田)
コール・オブ・ファレス詳細ページ
マイクロソフトが運営するXbox.com内の「コール・オブ・ファレス」紹介ページ