テリオスより発売されているWindows用ソフト「Chanter
キミの歌がとどいたら」が、インターチャネルホロンよりプレイステーション2用ソフト「Chanter
キミの歌がとどいたら♯」として移植発売されることが明らかになった。
それに伴いオフィシャルサイトがオープンした。
サイトは現在TOPページのみとなっているが、随時情報が更新されることになっている。
Windows版のストーリーは下記の通り。
『出会うは別れの始まり、別れは旅立ちの前奏曲――
季節は夏。
飯島幹也、三年生の夏。
今まで幹也は、刺激も不満もない生活を過ごしてきた。
大きな事件と言えば、両親が離婚した事くらいだろうか。
それ以外、“たいしたこと”など何もなかった。
ついぞ変化を求めたくなるのが若さだが、これはこれで、慣れてしまえば心地よく。
暇を潰すように毎日を過ごしていた。
進路も決まらぬまま、一学期が終わろうとしていた。
(主人公いわく)蛮族の血を色濃く残す幼なじみ、香坂千歳。
(主人公いわく)絵に描いたような生徒会長、綾瀬伊吹。
(主人公いわく)胸がないかわりに天から抜群の運動神経を与えられた部活ヘルパー、吉住琴子。
賑やかなメンツに囲まれての毎日は、楽しくもあるし、時に寂しくもあった。
夏休みを前にして、幹也はさらに再会と新たな出会いを体験する。
“親友”の愛娘にしてもうひとりの幼なじみでもあった新堂桜。
インターハイ級の清楚な美少女、野々原雪希。
幹也の日々はますます華やぐ。
文化祭へのバンド参加。
少女たちとの密なつきあい。
次第に慌ただしさを増していく毎日から、幹也はどんなものを得ていくのだろうか?』(テリオスオフィシャルサイトより)
「Chanter キミの歌がとどいたら♯」は8月30日に発売。価格は未定。
(会田)
Chanter
キミの歌がとどいたら♯
「Chanter キミの歌がとどいたら♯」のオフィシャルサイト