ガストより発売されている「アトリエ」シリーズの最新作「リーズのアトリエ
オルドールの錬金術士」がニンテンドーDS用ソフトとして発売されることが明らかになった。
それに伴いオフィシャルサイトがオープンした。
サイトではキャラクター紹介やシステムなどが公開されている。
ストーリーは下記の通り。
『ランデル王国自己破産!
ロブロンド大陸の極東地方にランデル王国という小さな国があった。
そこは特に戦乱もなく、平和で平凡な国だった。
しかし、この国には重大な欠点があった。
ちょっと金遣いが荒かった王様は、いつの間にか、ものすごい借金をつくってしまい、ある時ついに経済破綻。
金策の主な相手だったロックハイム銀行に王国を丸ごと差し押さえられてしまったのだ。
国民は膨大な借金を返すために強制労働の日々を送ることに。
王様やお后様も例外ではなく、なれない肉体労働をするハメになってしまった。
そんな中、銀行の監視の目をかいくぐり、こっそりトンズラする一人の少女がいた。
それがランデル王家のプリンセス、リゼットだった。
リゼットは闇夜に乗じて城を脱出し、そのまま長い旅に出た。
北へ北へ歩き続け、ついに隣国のオルドール王国までやってきたのだった。
物語は、リゼットがオルドールの首都「ミスリーン」にたどり着いたところから始まる―。』(ガストオフィシャルサイトより)
「リーズのアトリエ オルドールの錬金術士」は今冬発売予定。価格は5040円。
(会田)
リーズのアトリエ オルドールの錬金術士
「リーズのアトリエ オルドールの錬金術士」のオフィシャルサイト
|