F&C・FC02より発売されているWindows用ソフト「ホワイトブレス」が、キッドよりプレイステーション2用ソフト「ホワイトブレス
絆」として移植発売されることが明らかになった。
それに伴いオフィシャルサイトがオープンした。
サイトでストーリーやキャラクター紹介などが公開されている。
ストーリーは下記の通り。
『茜坂学園(あかねざかがくえん)に通う2年生、相模 司。
サッカー部のフォワードでもある。
クラスメートでケンカ友達の「未緒」、
サッカー部のマネージャーで後輩の「ののか」、
仲良しグループの「美乃」、
そして悪友の「刹那」。
学園にはかけがえのない友人と後輩がいて、家には従姉の「凪沙」。
みんなに囲まれた楽しい生活。
いつまでもこの生活が続けばいいと思いかけた頃、事件が起きる。
主人公が幼少の頃にわずらった病気が再発。
このままでは、卒業まで命が持たないかもしれないとの診断を受ける。
しかし、自分を大切な友人たちを放りだして、この生活を終わらせるわけにはいかない。
せめて、ヒロイン達の問題が解決出来るまではと、病気のことを隠し続ける。
そしてヒロインとの想いを紡ぐとき、無常にもタイムリミットがやってくる。』(キッドオフィシャルサイトより)
「ホワイトブレス 絆」は11月22日に限定版が8190円、通常版が7140円で発売。
現在amazon.co.jpにて割引価格&送料無料で予約受付中。
(会田)
ホワイトブレス 絆
「ホワイトブレス 絆」の紹介ページ
「 ホワイトブレス 絆 限定版」予約受付中
|