「ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲(コンチェルト)」発売決定
|
マーベラスインタラクティブよりプレイステーション2用ソフト「ゼロの使い魔
小悪魔と春風の協奏曲(コンチェルト)」が発売されることが明らかになった。
それに伴いオフィシャルサイトがオープンした。
サイトではシステムやキャラクター紹介などが公開されている。
ストーリーは下記の通り。
『異世界ハルケギニアに「使い魔」として召喚されてしまった高校生・平賀才人(サイト)が巻き込まれる「恋」と「冒険」、「ご主人様」と「使い魔」のアンビバレントでハイブリットなファンタジーロマン。
才人を異世界に召喚したのは、可愛いけれど魔法の才能ゼロのご主人様・ルイズ。
突然、目の前に現れた謎の高慢な美少女に戸惑う才人に、彼女は契約だと言って、いきなり唇を重ねてくる・・・!
すると彼の手の甲に不思議な文字が浮かび、才人はルイズの使い魔となってしまうのだが・・・?!
全寮制トリステイン魔法学院を舞台に、ご主人様となった美少女魔法使いルイズに、罵られ、なじられ、そして愛される(?)、そんな使い魔・才人の愛と勇気と屈辱に満ちたドキドキの学園生活が始まることに・・・。
異世界で巻き起こる波乱に満ちた異文化交流の中、果たしてゼロのルイズと才人の運命は、どのような展開を見せるのだろうか・・・!?
ハルケギニアは「ハルケギニア大陸」を中心とした世界だ。
大陸の西に位置する小国がトリステイン。トリステインに国境を接しているのがガリア王国。
最大の国はゲルマニアで、ガリアの南には宗教国家であるロマリアが位置している。
大陸の東は「東方」とよばれ、エルフと人間が争う土地になっている。
また、ハルケギニア大陸とはべつに浮遊大陸アルビオンがあり、「白の国」とよばれるアルビオンの領土となっている。
由緒あるトリステイン魔法学院には、トリステインの貴族だけでなく、ガリアやゲルマニアからも生徒が集まっている。
生徒たちは「使い魔召喚」の儀式で、一生をともにする使い魔を手に入れる。
力のあるものはドラゴンやグリフォンなどの幻獣を使い魔にできる。』(マーベラスインタラクティブオフィシャルサイトより)
本ソフトはメディアファクトリーのMF文庫より発刊されている「ゼロの使い魔」(著:ヤマグチノボル、イラスト:兎塚エイジ)のゲーム化となっている。
「ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲(コンチェルト)」は2006年に発売予定。価格は未定。
(会田)
ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲(コンチェルト)
「ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲(コンチェルト)」のオフィシャルサイト
|
|
|