プリンセスソフトより発売されるプレイステーション2用ソフト「ふぁいなりすと」の発売日が決定した。
『舞台となるのは広大な敷地内に幼稚舎から大学まで、しかもそれぞれ複数存在するという、超巨大学園都市。父の海外勤務についていった主人公は、現地の日本人学校には中等部までしかないため、高校入学を機に単身帰国する。両親は引き続き現地にとどまることを選択したため、主人公は付属の学生寮に入寮することが決まっていた。心細さと少しばかりワクワクする気持ちを胸に敷地内に足を踏み入れた主人公が案内の書類に従って訪れた部屋、そこはなぜか女子寮の一画なのであった。(主人公の名前が女名であったため)もちろん、ミスの撤回を求める主人公。しかし、男子寮には既に空き部屋がないと言う。途方に暮れる主人公唯一の希望、それはこの学校独自のユニークなシステムにあった。
そのシステムとは、男子部・女子部いずれにおいても、学業やスポーツなどで優秀な成績を収めた場合にのみ認められる、共学部への編入。様々な嬉し恥ずかしハプニングに見舞われつつ、主人公は女の園からの脱出を試みる……。』(プリンセスソフトオフィシャルサイトより)
「ふぁいなりすと」は2006年1月26日に初回版が8190円、通常版が7140円で発売。
<「ふぁいなりすと」紹介ページ>
http://www.oaks-soft.co.jp/princess-soft/fainalist/index.html
<「ふぁいなりすと」予約受付中>
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BYZNQG/gameiroiro-22
(会田)
|