PS2「三國志11」オフィシャルサイト正式オープン

コーエーよりプレイステーション2用ソフト「三國志11」のオフィシャルサイトが正式オープンした。

サイトではシステムや武将紹介などが公開されている。

ゲームの特徴は下記の通り。

『■一枚マップとターン制が融合!

中国大陸を1枚の広大な3Dマップで表現し、ゲームの進行はターン制。
戦略と戦術がシームレスに融合した戦闘シーンは、一枚マップならではの新たな楽しさを実現!

■シナリオは全8本を搭載!

184年「黄巾の乱」から225年「南蛮征伐」までの史実シナリオが7本。さらに仮想シナリオ「英雄集結」を含めた全8本を収録。
特定の人物・シナリオをチョイスした「おすすめ選択」で、三国志を知らない人でもシナリオを簡単に選べる!

■「箱庭内政」で、理想の都市開発を追求せよ!

一枚マップの上に内政施設を建てる「箱庭内政」方式を採用。
9種ある内政施設を作り分けることで、都市の特徴をプレイヤーが創造し表現することができる。

■外に突き出す!中に引き込む!戦法を駆使した頭脳的な戦闘を実現!

敵部隊を後ろに突き飛ばす、自部隊のいるマスに引きずり込むといった戦闘で、少数の兵でも大軍を撃破する戦術を味わえる。
戦場に建てた「軍事施設」「罠」に戦法で敵を追い込んで一網打尽!』(コーエーオフィシャルサイトより)

「三國志11」はWindows用ソフトとしても発売されている。

「三國志11」は9月28日にプレミアムBOXが10800円(税抜)、通常版が8800円(税抜)で発売。

(会田)

三國志11
「三國志11」プレイステーション2版のオフィシャルサイト

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日