「太鼓の達人ぽ~たぶる2」発売決定

ナムコよりPSP用ソフト「太鼓の達人ぽ~たぶる2」が発売されることが明らかになった。

それに伴いオフィシャルサイトがオープンした。

ゲームの特徴は下記の通り。

『■シリーズ初「おはなしモード」

「太鼓の達人」の世界を、プレイヤーが「どん&かつ」となって体験できるストーリーモード。
それが「おはなしモード」です。ひとつのストーリーをクリアすると、新たなストーリーが追加されます。
曲を選択して演奏をするだけではなく、ストーリーを進めながら演奏をする全く新しいモードです。
“はなちゃんのピアノ発表会”を盛り上げるため、街にいるキャラたちとおはなししたり、演奏ゲームをクリアしたりしてメンバーを集めよう!
最終日の「ピアノ発表会」までにメンバーを何人集めることができたかによって、ラストシーンなどの内容が変化するんだドン!

■初心者道場が「和太鼓教室」にリニューアル!

「和太鼓教室」は、プレイヤーが腕を磨くためのモード。
従来からあった「初心者道場(チュートリアル)」に加えて、普通の譜面では物足りなくなったプレイヤーが、より難易度の高い曲に挑戦するために数段階に難易度分けされた曲を演奏することができる中級者向けの「お題でドンカツ」と、実際の譜面の好きな場所を好きなだけ演奏することができることで、苦手な箇所を克服し、より実践的なやり込みが可能なマニア向けの「きままにドンカツ」の3つのメニューをご用意しました。

■演奏ゲームに「ドン子モード」登場!

「どん子モード」は「ドン」と「カツ」の打ち分けをせず、どのボタンを押しても反応するので、打ち分けが苦手な方でも太鼓の達人を存分に楽しめます。
また、「難しい」レベルや「おに」レベルでは、早いテンポのまま打ち分けせずに打てるので今まで難しかった曲も叩けるようになります。』(ナムコオフィシャルサイトより)

「太鼓の達人ぽ~たぶる2」は9月7日に5040円で発売。

(会田)

<「太鼓の達人ぽ~たぶる2」紹介ページ>
http://namco-ch.net/taiko_portable2/index.php

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日