「かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相」発売決定

セガよりプレイステーション2用ソフト「かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相」が発売されることが明らかになった。

ゲームの特徴は下記の通り。

『■前作「かまいたちの夜2」より4年、物語は遂に真の完結を迎える

累計170万本超を販売した「かまいたちの夜」シリーズ最新作が遂に登場!
2002年7月に発売された「かまいたちの夜2~監獄島のわらべ唄~」の正統続編であり、三日月島事件の1年後から物語は始まる…。
かまいたちの夜の大津波から1年、三日月島事件の惨劇を乗り越えた登場人物が、再び三日月館を訪れる。
供養の為、真相究明の為、自身の為、さまざまな思惑が新たな殺人事件を呼ぶ。誰が何の為に。
前作での殺人事件、そして今作新たなる悲劇、その真相の全てが明らかにされる。
シナリオに我孫子武丸氏、サウンドに羽毛田丈史氏と、前作の強力タッグでクオリティはお墨付き!!

■やりごたえ充分!プレイヤーに推理力を要求する骨のある「サウンドノベル」

本作は「かまいたち」シリーズ初となる複数主人公でプレイが進む…。シリーズおなじみの透の名推理だけでは犯行の真意には決してたどり着くことはできない…。
5分刻みのタイムチャートで主人公たちの行動を管理しつつストーリーを追いながら、ある時は時間を遡り主人公に違う選択を採らせ、ある時は主人公を切り替えて互いの進行に干渉させる…。
主人公の1つ1つの選択が、他の主人公や登場人物の行動に深く影響を及ぼすため、プレイヤーは場面場面で推理感覚を研ぎ澄ませねばならない。
そして、シナリオに散りばめられた"3つの謎"、"3つの罠"、"3つの疑惑"。
プレイは一層複雑化する…。単純な選択肢総当たりでは決して真相は突き止められない!
シリーズ中、もっともやりごたえのある作品として堂々の完成!

■セガ×チュンプロジェクトがお贈りする渾身の作品、皆様にプレイしてもらいためにこの豪華仕様!

本作は、「サウンドノベル」や「かまいたちの夜」シリーズを初めてプレイするユーザーにも強力に訴求していく為、「かまいたちの夜」「かまいたちの夜2」のメインシナリオ部分をプレイ出来るように設計!
それぞれの人間関係やストーリーベースを、未プレイの人は「3」をプレイする前の予習として、既プレイの人は復習の意味でプレイすることが可能。

シリーズ通してプレイすることによって、生まれくる衝撃と感動は一層深くなる…。』(セガオフィシャルサイトより)

「かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相」は7月27日に6090円で発売。

(会田)

<「かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相」紹介ページ>
http://www.sega.co.jp/ps2/kama3/

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日