「FF11」次回バージョンアップ、デュナミスータブナジア、テナメス-アポリオン開放

「ファイナルファンタジー11」 の次回バージョンアップの概要の一部が発表された。詳細は下記の通り。(「ファイナルファンタジー11」オフィシャルサイトより)

ネットで購入可能

『●デュナミス-タブナジア開放

次回のバージョンアップでは12月のバージョンアップで開放された「デュナミス-バルクルム」「デュナミス-ブブリム」「デュナミス-クフィム」に続く4つ目のエリア「デュナミス-タブナジア」を開放します。

「デュナミス-タブナジア」は、先の3エリア同様、これまで開放されたデュナミスに挑戦している方々やクリアしている方々が、歯応えを感じられる難易度に設計しています。

エリアの占有時間は15分で、突入時にはサポートジョブが制限されますが、エリア内である条件を満たすことによって、占有時間の延長やサポートジョブの制限が解除されます。

また、「デュナミス-タブナジア」は地形的な問題もあり、人数制限を18人としています。これにより、従来の戦略を用いるのは難しくなると予測していますが、メンバー構成や攻略方法を試行錯誤しながら挑戦してください。

さらに「デュナミス-タブナジア」には、「デュナミス-ザルカバード」の悪夢とは異質の悪夢を用意してあり、その元凶が敵として立ちはだかります。この悪夢に挑戦するためには、とあるNPCに見つかる必要があります。
NPCは数体おり、見つかった数が多いとその数だけ戦う必要があります。一体と戦うか、多くの相手と戦うかは皆さんのスキルと判断に委ねられています。

他には以下の要素があります。

・「デュナミス-バルクルム」「デュナミス-ブブリム」「デュナミス-クフィム」で始まったストーリーはこのエリアで完結します。
・このエリアでは先の3エリアとは違うレリックや「損壊したレリック装束」を獲得できます。
・これまでのデュナミスでも得られた旧貨幣も獲得できます。
・このエリアでのみ得られる新装備が登場します。

なお、「デュナミス-タブナジア」に挑戦するには、「デュナミス-バルクルム」「デュナミス-ブブリム」「デュナミス-クフィム」をクリアしている必要があります。入場制限は3日間で、これまでの「デュナミス」と追加された新エリアの制限は共有されます。

●テメナス・アポリオン 未使用の攻略コースを開放

10月のバージョンアップで開放された「リンバス」のエリア「テメナス」と「アポリオン」内に新たな攻略コースを開放します。

この攻略コースに挑戦するには、従来の条件のほかに「メタルチップ」と呼ばれるアイテムを用意する必要があります。「メタルチップ」は古銭75枚と交換するか、攻略コース占有中に入手できるようになっています。

「リンバス」での主な目的は古銭の収集ですが、今回開放される攻略コースは、皆さんが所持している古銭を増やす目的で使用できるように設計してあります。

とは言え、攻略コースに挑戦すれば、誰しもが単純に古銭を増やせるようにはなっていません。古銭を全て無くす可能性もありますので、チャレンジするかどうかは皆さんにお任せします。』

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日