「FF11」次回バージョンアップ、新召喚獣他

「ファイナルファンタジー11」 の次回バージョンアップの概要の一部が発表された。詳細は下記の通り。(「ファイナルファンタジー11」オフィシャルサイトより)

ネットで購入可能

2005年7月のバージョンアップで「プロマシアの呪縛」はクライマックスを迎えました。この壮大なストーリーの中で登場したNPCたちの語られなかったエピソードが、次回のバージョンアップでクエストとして追加されます。

●新召喚獣の追加

召喚士待望の新たな召喚獣取得クエストが追加されます。シナリオ「神を名乗りて」で登場した霊獣「ディアボロス」。真の力を発揮したディアボロスを倒すことができれば、その力を借りることができるようになります。

ディアボロスの持つ契約の履行の多くは今までの召喚獣と比べ、特殊で特徴的な技となっています。詳細な内容や使い勝手は、召喚士の皆さんが取得し、実際に体験して知っていただきたいと考えていますので、ここでは各技の名称とヘルプだけの記載とさせていただきます。

召喚獣「ディアボロス」契約の履行の種類
・カミサドー:物理攻撃。
・ソムノレンス:敵にヘヴィの効果。
・ナイトメア:範囲内の敵を闇属性のダメージがじわじわ蝕みながら睡眠の効果。
・アルティメットテラー:範囲内の敵の能力値をダウン。
・ノクトシールド:範囲内のパーティメンバーにファランクスの効果。
・ドリームシュラウド:範囲内のパーティメンバーの魔法攻撃力と魔法防御力アップ。
・ネザーブラスト:遠隔攻撃。闇属性ダメージ。
・ルイナスオーメン (アストラルフロウ):最低必要MP:レベル×2MP。全魔力を使って範囲内の敵のHPの何割かを減らす。

●新クエスト

「真龍の王バハムート」と戦うことができるクエストが追加されます。世界各地に散らばる真龍たちを束ねる龍王バハムート。「プロマシアの呪縛」ミッションではイベントのみの登場でしたが、本バージョンアップにより、ついにバハムートが冒険者の前に立ちはだかることになります。

※これらのクエストを受けるには、「プロマシアの呪縛」ストーリーをある程度進行させている必要があります。また、召喚獣ディアボロスが追加されたことで、クエスト「大いなる力宿るモノ」、「月の導き」に必要な「だいじなもの」やアイテムが増えることはありません。

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日