【7/21】「FF11」あますず祭り開催

ネットで購入可能

「ファイナルファンタジー11」にてイベント「あますず祭り」が行われることとなった。詳細は下記の通り。(「ファイナルファンタジー11」オフィシャルサイトより)

ご主人さまァ~、な~んだか暑い日が続いてるクポね~ッ!
こ~んな時はな~んにもやる気がなくなるクポ~。モ~グリもできるならば脱皮したいくらいクポ~。

クポ? 別にモーグリだけが、だらけてるわけじゃないクポよ~ッ!この暑さには、職人さんも、商人さんも、衛兵さんも、み~んなうんざりしてるのクポ~。

でも、耳よりな話をゲットしたクポッ!この暑さが兵や冒険者の士気に影響を及ぼしたら大変!ってことで、三国の偉い人たちが集まって話し合い、モグハウス管理組合にも働きかけて、なんと「あますず(天涼)祭り」の開催が決定されたクポ~ッ!

これは、かつて暑い時分に開かれていた恒例のフェスティバルを引き継いだもので、みんなでワイワイ楽しく遊んで踊って天から涼風をお招きしようって主旨のお祭りらしいクポ~。
でも、そこは国の偉い人の肝いり。ちょっと恒例のものとは気合いの入れようが違うらしいのクポ!(……ヒソヒソヒソ……気合いといっても、ある国の偉い人が強硬に主張した都市上空でブリザガVを炸裂させる過激な作戦は却下されたらしいから、安心してほしいクポ……)

もうすぐ広場に組まれる宝楼ではラカポポダンサーズが東方の納涼踊を披露するらしいし、郊外ではあの金魚すくい屋が豪華景品を引っさげてリニューアルオープンするって噂クポ。
それに、錬金術ギルドのアズィマさんが考案した変てこなゲームの景品は、なんと嬉し恥ずかしのッ?! ……ととっ、これ以上は口止めされてたクポッ!
とにかく、ご主人さまも「あますず祭り」に参加してク~ルな気分で暑い日々を乗り切るクポ~ッ!!

■開催期間
このイベントは、7月22日(金)9:00頃からの開始を予定しています。

■会場
当日は以下のエリアが会場となります。ここでは夜(ヴァナ・ディール時間19:00~6:00)には、夜空に花火が打ち上げられ、祭囃子の音色を楽しむことができます。

西ロンフォール/東ロンフォール/北サンドリア/南サンドリア
北グスタベルグ/南グスタベルグ/バストゥーク鉱山区
バストゥーク商業区/東サルタバルタ/西サルタバルタ
ウィンダス水の区/ウィンダス石の区/ウィンダス森の区
西アルテパ砂漠/東アルテパ砂漠/ラバオ

■以下のエリアで花火の販売が行われます。
サンドリア港 (J-9) 
バストゥーク港 (J-12)
ウィンダス水の区 (E-9)

■金魚すくいの道具は以下の場所にいる商人から入手することができます。
西ロンフォール (G-10)
南グスタベルグ (E-8)
東サルタバルタ (H-8)
ラバオ     (F-7)

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日