【5/13】FFを手がけた坂口博信氏「Xbox360」向け2タイトル発表!!鳥山明氏も起用

「ファイナルファンタジー」シリーズを手がけてきたミストウォーカーの坂口博信氏が、Xbox360向けに2つのゲームを発売することが明らかになった。

一つは「ブルードラゴン」、もう一つは「ロストオデッセイ」。共にジャンルはRPGとなっている。「ブルードラゴン」には「ドラゴンボール」の著者である鳥山明氏がキャラクターデザインとして参加。

各タイトルの概要は下記の通り。(Xboxオフィシャルサイトより)

■ブルードラゴン(BLUE DRAGON)

キャラクターデザインに鳥山明氏、音楽に植松伸夫氏、さらに BlinxシリーズのARTOON が開発を手がけた新感覚 RPG。

<ストーリー>
心の光が影をつくる。
五人の異形の影を持つ者たち。「影」は同じ行動をとり、力を増幅し、魔力を生み出す。そんな“影”を操る主人公の少年シュウが、幼馴染のジーロ、クルックと共に立ち上がる。滅亡したはずの魔法を操り世界に災厄をもたらす古代人ネネに、敢然と立ち向かうヒロイックストーリー。主人公たちは「影」を武器に冒険を繰り広げ、謎と仕掛けが満載のワクワクする世界が展開していきます。

■ロストオデッセイ(LOST ODYSSEY)

同じ坂口氏のプロデュースながら、人の優しさやぬくもり、別れの悲しさ、人間の欲望など、プレイヤーの心のひだに訴えかけるドラマチックな展開が楽しめる RPG。バガボンド の井上雄彦氏、直木賞作家の重松清氏、植松伸夫氏ら、各界一流のスタッフが集結した新たな超大作。

<ストーリー>
人の心の奥にある、やさしさや、ぬくもり。仲間たちとの出逢い、戦い、別離れ。そして、魔導産業革命と魔の力を得た人間の欲望が渦巻く激動の世界。主人公のカイムは 1000 年を生き続けている男。その心は、長い間を通して見てきた、人の汚い欲望による裏切りに疲れているものの、それでも人の優しさに涙する――。

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日