【3/25】「FF11」エッグハントイベント開始

ネットで購入可能

「ファイナルファンタジー11」にてエッグハントイベントが行われることとなった。

実施期間は3月25日9時ごろから4月4日17時ごろまでとなっている。

詳細は下記の通り。(「ファイナルファンタジー11」オフィシャルサイトより)

●「エッグハント」の遊び方

まずはイニシャルエッグと呼ばれる、表面に文字が刻まれた特別な卵を集めましょう!

一番簡単な方法は、イベント開催エリアに立っているフェスティバル担当のモーグリたちから貰うことですが、ヴァナ・ディール時間で1日に1回、1つのみしか貰うことができません。この際、パーティを組んでモーグリに話しかけると、イニシャルエッグをパーティメンバーのイニシャルから選ぶこともできます。

更にイニシャルエッグが欲しい時には、皆さんが持っている「タマゴ」を3国のモーグリに渡してみてください。この方法もヴァナ・ディール時間で1日に1回限りですが、イニシャルエッグを手に入れることができるようです。必要な個数や貰える個数はモーグリの好みが基準になっているようなのでいろいろと試してみると良いかもしれません。

ある程度のイニシャルエッグが集まったら、他の冒険者と交換しつつ、まずは「ファースト3」という基本の役作りに挑戦してみましょう!役を揃えたらモーグリに渡してみてください。イニシャルエッグとの交換でプレゼントを貰えます。

「ファースト3」を作り終えたら、「イニシャルストレート8」「7 オブ・ア・カインド」などの少し難しい役作りにもどんどんチャレンジしてみてください!さらに素敵なプレゼントが貰えるかもしれません。

※「ファースト3」を作り終えてモーグリに渡していないと、他の役を受け取ってもらえません。

また、上記の役以外にもさまざまな役やイニシャルエッグの入手方法が存在するようです。もしかしたらモーグリたちから、何かしらヒントが聞きだせるかもしれません。イニシャルエッグを集めつつ、モーグリたちの動向も忘れずにチェックしてみましょう!

※新規に作成されたプレイヤーキャラクターは、ヴァナ・ディール時間で1日が経過していないとイニシャルエッグを受け取ることができません。

■役作りの例
「ファースト3」…自分のキャラクター名の頭3文字を揃える

■イベント開催エリア
南サンドリア
北サンドリア

バストゥーク鉱山区
バストゥーク商業区

ウィンダス森の区
ウィンダス水の区

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日