【3/3】「FF11」不具合修正を中心にバージョンアップ実施

ネットで購入可能

「ファイナルファンタジー11」のバージョンアップが3月3日に行われた。今回のバージョンアップでは2月24日に行われたバージョンアップによる不具合の修正を中心に行われている。

バージョンアップの詳細は下記の通り。(「ファイナルファンタジー11」オフィシャルサイトより)

【主な変更内容】

■チャットフィルターで「周囲の合成と釣りの結果」をONにした状態でも釣りの結果が表示されてしまう不具合を修正しました。

■「噂のスライム」において、稀にバトルフィールドに入場できなくなってしまう不具合を修正しました。
※この修正により、一時的に閉鎖していた「噂のスライム」を選択することができるようになりました。

■ENMクエストにおいて、宝箱を開けた際に経験値を入手できない場合があった不具合を修正しました。

■ENMクエスト「唇亡びて」において、バトルフィールドに入場した人数と戦闘終了後の人数に違いがある場合、「死の宣告」の効果が解除されない不具合を修正しました。

■ENMクエスト「異界の使い魔」において、戦闘終了時にメンバー全員が中層のエリアにとどまっていた場合、バトルフィールドの時間制限まで進行不能になってしまう不具合を修正しました。

■アル・タユにおける一部モンスターの挙動を修正しました。

■一部モンスターおよびペットが使用する技のメッセージ内容が適切でなかった不具合を修正しました。

■「太公望の釣竿」の性能を調整しました。

■夜間に「バンパイアクローク」を装備していた場合、睡眠状態が解除されてしまったり、ヒーリングすることができなかったりした不具合を修正しました。

■革細工の指定生産品クエストの指定品で「ダルメルマント+1」を納品することができなかった不具合を修正しました。
 
■忍術「空蝉の術」の分身が一部の技で、適切に消費されていなかった不具合を修正しました。

■サーチや競売所の読み込みに失敗してしまうことがある現象への対策を施しました。

■モンスターや他PCが正常な位置に表示されないことがあった不具合を修正しました。

■バリスタで戦闘不能になり、その場で復帰をした場合、TPが保存されていましたが、上限50%で保持されるように変更しました。

■「バリスタで戦闘不能になり、その場で復帰を選択した場合の待機時間を短縮する特別ルール」が廃止されました。これにより、待機時間は特別ルール実施前のものに戻ります。

   20秒→30秒
   30秒→45秒
   40秒→60秒
   50秒→75秒
   60秒→90秒

■バリスタポイントランキングが開始されました。
※詳細は「バリスタの仕様変更・追加について」をご覧ください。

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日