【2/18】マイクロソフト「Xbox」電源コード1410万本分交換へ

マイクロソフトは「Xbox 電源コード」に不具合の可能性があるとして、1410万台分の電源コードを回収、交換することを発表した。対象となるのは2003年10月23日以前に製造されたXboxとなっている。

交換の理由は下記のようになっている。

『交換用電源コードは、発火につながる電子部品のまれな故障から消費者と Xbox 本体を保護するように設計されています。 1 万台につき 1 台未満の割合で、このような故障が起きた Xbox がありましたが、ほとんどすべての場合において、故障による被害は Xbox 本体内部、あるいは電源コードの本体との接続部分の破損のみにとどまっています。

しかしながら、全世界で 30 台の Xbox 本体に関して、こうした故障が原因で、軽い火傷、あるいは物品に軽微な破損を受けたと報告されています。そのうちの 7 件は、手に軽い火傷を負われたとお客様が報告されました。他の 23 件では、煙の被害、あるいはカーペットまたは娯楽室に軽微な破損があったとお客様が報告されました。』(「Xbox」オフィシャルサイトより)

交換はXboxオフィシャルサイトより申し込むことが可能。

<「Xbox」紹介ページ>
http://www.xbox.com/jp/

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日