【2/15】「FF11」不正行為に対して強制退会処分実施

「ファイナルファンタジー11」にて不正行為を行った800アカウント分を強制退会処分にしたことを明らかにした。強制処分の理由、および内容に関しては下記の通り。(「ファイナルファンタジー11」オフィシャルサイトより)

『2月15日、規約違反行為を繰り返し行っていた事が確認された800アカウント以上について、一斉にプレイオンラインからの強制退会処分を行いました。

このアカウントの使用者は、主にノートリアスモンスターの狩場を集団で独占し、さらにその場にいる他のプレイヤーに対して悪質なハラスメントやMPK等の嫌がらせ行為を繰り返し働いていたものです。

ハラスメント等の嫌がらせ行為は、利用規約でも禁止されているとおり、いかなる理由があっても許されるものではありません。また、狩場でモンスターを独占するために他のプレイヤーのゲームプレイを著しく阻害する行為は、決して認められるものではありません。
以上のことを踏まえ、利用規約違反行為を行っている事が明白であるプレイヤーに対して、厳然たる対処を行いましたことをお知らせいたします。

ハラスメント行為の被害に遭われた場合には、その被害を受けたご本人から直接GMコールにてゲームマスターまでご報告ください。

今後とも健全な運営を保つため、お客様のご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。』

■ゲームニュース
ゲーム最新ニュース

PS4
PS3
PS2

PS Vita
PSP

Wii Wii U

ニンテンドー3DS
ニンテンドーDS

Xbox One
Xbox360

WINDOWS
DVD ブルーレイ

スーパーロボット大戦
テイルズ オブ
ファイナルファンタジー

ゲームニュース2007年
ゲームニュース2006年
ゲームニュース2005年
ゲームニュース2004年
ゲームニュース2003年
ゲームニュース2002年
ゲームニュース2001年
ゲームニュース2000年

■各種コンテンツ
ゲームいろいろ情報サイトマップ
ゲーム発売日
アニメ発売日
漫画コミック発売日